育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

子ども連れ専門レストラン「スキップキッズ」

子どもが小さいうちは、まともに食事ができません。

たまには外食してゆっくりコーヒーでも・・・なんてことも困難です。

しかし「子ども連れ専門」をうたうレストランがあるのです。

親子カフェ スキップキッズ (子ども連れ専門のレストランカフェ)
http://skip-kids.co.jp/

以前は自転車で行ける近所にあったので(現在は閉店)毎週のように通っていた時期がありました。

(週末は昼食をつくる気力がなかったりしました)

プレイルーム併設で、スタッフも常駐しているので、子どもが遊んでいるところを眺めながら、親は安心してゆっくりカフェタイムを・・・なんてことは子どもが小さいうちは難しく「パパママもこっち来て遊ぼう」となり、夫婦交代で子どもの面倒を見て片方は休憩のようなことをしていました。

それでも家の中よりは目新しいおもちゃで一緒に遊ぶのは新鮮で気が楽です。

なお食事はパスタ、ピザが本格的で美味しかったです。

たぶん良い小麦を使っているんだと思います。