育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

授乳クッション「ホッペッタ Hoppetta」

授乳クッションは色々なモノがあるようですが、こちらはAmazonの評判が良いものです。

ホッペッタ Hoppetta ママ&ベビークッション

ホッペッタ Hoppetta ママ&ベビークッション

 

U字型の部分を腹部にあてて授乳時に赤ちゃんを支えるのに使用するのが標準的な使い方ですが、それ以外にも寝返りする前の赤ちゃんを置く場所として活用できます。

へこみ部分に赤ちゃんをいれると、ちょうど良く支えられます。日常的にはこの使い方がメインですね。中綿も目いっぱい詰まっているので安定しています。

f:id:umakoya:20150223132708j:plain

(長男・2ヵ月ごろ)

母親だけでなく、父親もミルクを上げるときの支えや、抱っこしたまま座るときの腕の支えに活用できます。

 

いま、Amazonのページを見て気づいたんですが、チェック柄が裏なんですね。この写真は逆に使っていました。