育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

室内遊び場「キドキド」-梅雨の日も安心

室内遊び場としてはダントツでしょう。

輸入おもちゃの販売等を手がけるボーネルランドが運営する室内遊び場がキドキドです。

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド -
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/

店舗の雰囲気からてっきり外資系の企業かと思ってましたが日本の会社ですね。創業理念もすばらしい。

会社概要|会社案内|ボーネルンド

室内で身体を動かせる施設や、ボールプール、ブロック、知育玩具などなど・・・。

子どもを連れて行けば軽く2時間は過ごせます。

梅雨の時期など公園で遊ばせられないときに重宝しています。

これからの花粉症時期にも花粉に曝される公園遊びを避けられる!

http://instagram.com/p/UaGq65DjxW/

ちょっと離れても遊べるようになった。(長男2歳10ヵ月頃)

難点は、混雑すると並ぶ、一回入るとなかなか出たがらない(2時間は無理)、その結果、長居すると金額が高くなるところでしょうか。

そして最後に待ち受けるのは出口付近にあるオモチャの数々。子どもの足が止まります。営利企業ですからね。

このような「健全」な室内の遊び場はなかなか無いので末永く運営して頂きたいものです。