育児で買ったモノたち

7歳(長男)、3歳(長女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

バンボ。それは一体成形された座りやすいイス。

初めてこのイスを見たときに大きなカタマリだと感じました。

腰がすわらない赤ちゃんでも座れるイス、バンボです。一体成形のウレタン製で非常に安定しています。

昔は無かった商品なのに、現在の育児家庭における普及率は高いと思われます。これも育児して初めて存在を知ったモノです。

Bumbo | T-REX baby
http://www.trexbaby.com/brands/bumbo/

赤ちゃんが泣く理由の1つに「まわりをもっと見たい!」という欲求があるように思います(こればっかは推測するしかない)。

寝転がっていると天井しか見えず、寝返って首を持ち上げるような力もない。そんなんで泣きわめいている赤ちゃんも、このバンボに座らせると平行に世界を見ることができ、機嫌よくなる場合があります。泣き続けることもあります。

f:id:umakoya:20150224134403j:plain

わが家では、リビングで座らせたり、風呂場に持ち込んで座らせたり、食事のときにイスの上に乗っけてテーブルの高さに揃えたりなど使用しています。

f:id:umakoya:20150223130329j:plain

現在、10ヵ月の長女でも活躍中です。しかし、あと1年もすれば使わなくなります。そのとき、この大きなカタマリはどのように処分すれば良いのでしょうか。