育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

赤ちゃんの気を紛らわせろ。乳児用のおもちゃ3点

赤ちゃん用のおもちゃの紹介です。親が家事や用事をしているときにおもちゃで子どもの気を紛らわす作戦です。外出先での泣きわめき対策にもなります。

なめても安心 赤ちゃん専用新聞

なめても安心 赤ちゃん専用新聞

 

フィルムがはいっており、つかむとカサカサ音がします。赤ちゃんが新聞をグシャグシャにすることから着想したおもちゃのようです。

長男、長女ともに、最初は遊んでましたが、すぐに飽きてしまいました・・・。

オーボール ラトル ブルー

オーボール ラトル ブルー

 

これを持っている子育て家庭は多いのでは?ヒット商品だと思います。

赤ちゃんがつかみやすく、振るとビーズの音がするため、なかなか飽きません。わが家ではベビーカーにひもでくくりつけて、外出時のおもちゃとしても使っていました。

トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ

トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ

 

これはわが家では大活躍したおもちゃです。

軽いので握力の小さい赤ちゃんでもつかめ、振り回すことができます。

また本体はぬいぐるみ素材なので柔らか。噛んだり、なめたり、くわえたりします。

長男が赤ちゃんのときに第一線で活躍したおもちゃです。現在は長女も使ってます。

3点が一緒にうつった写真があった。長男5ヵ月ごろ。

f:id:umakoya:20150226103958j:plain

こんな風に持ち手の部分も噛みます。

f:id:umakoya:20150226104024j:plain

それにしても、赤ちゃん~幼児まで、珍しいモノへの食いつきと飽きやすさは人間としての特徴でしょうか。家中がおもちゃであふれかえります。