育児で買ったモノたち

7歳(長男)、3歳(長女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

革新的な風呂用のイス。

本日は育児とは直接関連しませんが、忙しい育児家庭の時間短縮・効率化のモノをご紹介します。

風呂用のイスで一般的な円筒形のタイプ。側面や裏側が水垢やらなんやらで汚くなり掃除が大変ですよね。

しかし考えてみれば、そもそも風呂用のイスはあのような形状をしている必要がありません。

そこで、このようなモノがありました。

リッチェル リセルバLXワイドスツール30 アイボリー 315958
 

 私はこれを見たときに、なんて革新的なデザインの風呂用イスなんだろうと思いました。

4本の足は金属製で汚れが付着しにくく、風呂上がりに全体に水をざっとかけるだけでOK。これまでのようにひっくり返して裏側をゴシゴシする必要はありません。

この形状により、何年も抱えてきた課題は根本的に解決、掃除の手間は減り、時間と洗剤と水道のコストをおさえ、より効率的な風呂掃除が可能となりました。

購入してから5年経過していますが、全くもって問題は生じていません。

デザインで生活を変える。Appleが目指したのはこのようなことなのかもしれません。育児家庭にかかわらず導入して頂きたいモノとなります。