育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

テーブルつき幼児用イス「materna(マテルナ)」

 以前に書いた乳児用のイス「バンボ」

バンボが使えるのは1歳過ぎくらいまで。その後に座るイスとしてテーブルと一体化したこちらを購入しました。

大和屋 materna(マテルナ) EU テーブル&ガードタイプ NA(ナチュラル) 5501

大和屋 materna(マテルナ) EU テーブル&ガードタイプ NA(ナチュラル) 5501

 

デザインもオシャレで木の質感もとても良いです。表面はコーティングされており、食べこぼしなども一拭きで落ちます。

子どもの食事をテーブル上に置いて自分で食べれるのがとても良いです(もちろん最初はひっくり返したりしましたが・・・)。

写真は2歳前の長男。保育園で髪を結わえてもらったようで。

f:id:umakoya:20150303133246j:plain

子どもが大きくなっても座面や踏み板を外して調整可能です(ただし複数のネジを緩める必要があるので結構面倒)。

いちおう大人になってもイスとして使えるとのことですが、そこまで使うのだろうか?作りはしっかりしていて4歳の今でも使ってます。次は長女に譲るのかな・・・?

なおイスの座面が木製で固いと思いクッションもあわせて購入しましたが、食べこぼしを洗うのが大変なので今は外しています。