育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

赤ちゃんを運ぶモノ①「スリング」

赤ちゃんを運ぶのに様々な抱っこひもがありますが、今回は赤ちゃんのときに使用したスリングをご紹介。

ベビースリング・抱っこひもの通販・販売 | マスコミで多数紹介の専門店

http://www.babywearing.jp/

このモノの存在は、育児をして初めて知りました。大きな布とリングで構成されており、袋状にして新生児を格納するしくみです。

母親に密着して包まれるためか、赤ちゃんも泣きわめかずに、静かにスヤスヤ眠ります。

ただし装着方法はコツがあり、正しく使用しないと赤ちゃんが滑り落ちるなどします。ご注意ください。

スリング・抱っこひもの使い方をご紹介 | 子育ての参考にご覧ください。
http://www.babywearing.jp/netshop/sling/howto/

 わが家では、出産した医院で、助産師さんが教えてくれました。

 写真は練習する妻と生後数日の息子。

f:id:umakoya:20150310190639j:plain

f:id:umakoya:20150227191241j:plain

長女のときも大活躍したモノです。