育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

赤ちゃんを運ぶモノ②抱っこひも「ベコバタフライ」

赤ちゃんを運ぶモノとして先日はスリングをご紹介しました。

今回はもう少し大きくなってから購入したモノ、「抱っこひも」です妻が色々と調べた結果、購入したのが「ベコバタフライ」です。

 Amazonの取り扱いは後継機種の「ソレイユ」になっているようでした。

抱っこひもはベビーカーに乗る前の赤ちゃん輸送用装備です。ベビーカーに乗れるようになってからも、都内の混雑地域に侵入するときは、ベビーカーではなく抱っこひも装備で出撃することも多々あります。

(ベビーカーを電車の中に持ち込むことに気兼ねする場合や駅移動が大変なな場合など)

したがって、10kg近い赤ちゃんを長時間抱っこし続けるだけの、安定性、負荷分散、耐久性、着脱容易性が求められます。各ご家庭は色々と試行錯誤されていることと思います。

このベコバタフライは肩だけで無く、腰、背中と3箇所で支え、身体に密着させることができるので楽に抱えることができます。

ベルトの長さを変えれば夫婦で共用できます。

長男:生後半年頃?

f:id:umakoya:20150224172709j:plain

 長女:生後9ヵ月頃。長男に比べて髪が長いな。

f:id:umakoya:20150224172714j:plain

なお、簡易的な抱っこ用に↓も購入しましたが、あまり活躍はせず。

重量が分散されず肩だけになり、また片手で支える必要があるので実用性があまり無かったんですよね。

Tonga トンガ・フィット トリコロール/S CRTG10501

Tonga トンガ・フィット トリコロール/S CRTG10501