育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

ストローが使えるようになったら「マグマグストロー」

子どもに水を飲ます・・・これだけでも大変なことです。ストローが使えるようになるとずいぶんと楽になりますした。

わが家はいくつかのタイプを購入しましたが、こちらのモノに落ち着きました。

長男2歳頃。ストローを噛んでる。

f:id:umakoya:20150323184131j:plain

3歳過ぎてからはペットボトルから直接飲めるようになったので使わなくなりました。ペットボトルから飲めるようになってからも、ずいぶんと楽になったなー。

なおストローの中が結構汚れます。そして洗いにくいです。最初は針金状のブラシで頑張って洗ってましたが、面倒になってストローを買い替えるようにしました。育児は手間とコストのバランス感覚が問われるでしょうか。