育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

変形して中長期に使えるオモチャ「熱中知育」

乳幼児期の赤ちゃんのオモチャ選びの難しさは、成長に応じた適切なオモチャが必要である点だと思います。

#もう1点、「飽きやすい」という究極的な課題もありますが今回は触れません。

今回紹介するモノは、発達段階に応じて変形して使用できるオモチャ「熱中知育」です。

熱中知育 EX2

熱中知育 EX2

 

このオモチャは、ハイハイの時期には色々な音が鳴る部品を取りつけて遊び、つかまり立ち歩きの時期には手押し車として遊び、最終的には幼児用の車に変形します。

遊んでいる写真を探しましたが・・・適切なものがありませんでした。左端に写るのが手押し車モード。

f:id:umakoya:20150310190834j:plain

#子どもって一時期、Amazonの箱に入りたがりますよね。

遊べる期間が短い乳幼児用のオモチャの中では利用期間が長いモノだと思います。

今は長男用に車モードで部屋の片隅に置いてありますが、まもなく1歳になる長女用に初期モードに変形させる時期になりそうです。その際には写真を追記したいと思います。