育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

ヒーロー大好き長男と「東映ヒーローワールド 」

今週のお題ゴールデンウィーク2015」というのが「はてなブログ」で提示されていたので、今年のゴールデンウィークのネタを。

今年は宿の手配が遅れたなどの関係で遠出はせず、千葉海浜幕張にある東映ヒーローワールド 」に行きました。超巨大なイオンモール幕張新都心内にあります。

東映ヒーローワールド 公式サイト
http://toei-heroworld.jp/

ここは、日曜朝7:30~8:30にテレビに釘付けになるちびっ子たちには大興奮の施設です。歴代の戦隊、仮面ライダーをテーマに展示やアトラクションがあります。

登場したばっかりの仮面ライダーチェイサーもいました。スター忍者もいましたよ。

f:id:umakoya:20150512180552j:plain

私と長男(5歳)で遊んでいる間、妻と1歳前の長女は、ショッピングモール内を散歩という形で役割分担できるのも小さい子連れには良いです。

千葉幕張は自宅から微妙な距離であり、この日は現地に1泊しました。翌日に幕張メッセでプラレールがあったので、そちらにも行きましたが、こっちは混雑がひどすぎてゲンナリ。

頑張れば日帰り圏内で遊べるので、また行くことがあるかもしれません。イオンモールには他にもファミリー向けの施設が多数あり、周辺の方には良いスポットになっていると思われます。近所なら車で乗り付けてショッピングモールで1日過ごすと言うのもありなんだろうな。