育児で買ったモノたち

7歳(長男)、3歳(長女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

水分はどこへ・・・謎の吸収力を持つバスタオル

育児とは直接関連しないけど、忙しい育児家庭の時間短縮・効率化のモノをご紹介コーナー(時間短縮・効率化カテゴリ)。

今回はバスタオルです。タオルに効率性などないとお考えでしょうが、今回紹介するこのタオルは恐ろしい能力を秘めています。

エアーかおる ダディボーイ エニータイム オレンジ

エアーかおる ダディボーイ エニータイム オレンジ

 

糸のより方に工夫があるようでタオル生地の吸水力が非常に高いのです。購入したのはバスタオルの半分程度のサイズですが、今まで使っていた普通のバスタオルより吸水力があります。 

私自身、背が高いので表面積が大きくなり、風呂上がりに身体に付着する水分量は多いです。そのため普通のバスタオルだと、拭き始めはともかく、終盤になるとバスタオルが湿ってきて、いまいち拭き終わった感じになりません。

しかし、このタオルだと、ささっと拭いていくだけで、身体中の水分を吸収していくのです。髪の毛もタオルでシャカシャカやるだけでOK。時短にもつながります。

またタオルのサイズも小さいので干す場所を取らず、洗濯も手軽にできます。

1点、考慮すべき点としてはタオルサイズが小さいので、身体を隠すのには向きません。女性の場合は普通のバスタオルサイズを購入した方が良いのかもしれません(髪の毛の量も多いでしょうし)。 

エアーかおる ダディボーイ バスタオル ピーチ

エアーかおる ダディボーイ バスタオル ピーチ

 

購入して1年近く経ちますが、ヘタってくることもなく、まだまだその吸水力は健在です。育児中はお風呂タイムはバタバタしているかと思いますので、少しでも時短・効率化にお役立てください。