育児で買ったモノたち

7歳(長男)、3歳(長女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

素材の味で子どももよく食べる「スープストックトーキョー」

子ども連れだと色々と大変な外食。そんな子連れでも安心できる飲食店をご紹介。今回はスープストックトーキョーです。

Soup Stock Tokyo|食べるスープの専門店Soup Stock Tokyo|食べるスープの専門店

あちこちに店舗があるのでご存知の方も多いとおもいますが、スープ(カレー)専門のお店です。 今は5歳になり何でも食べるようになった長男も、3~4歳頃は、なぜか素材が良いものだけを好んで食べる時期があり、ジャンクフードは全く食べないこともありました。せっかく選んだお子様ランチにまったく手をつけないこともしばしば・・・。何か本能的に選別していたんだろうか。

その点、スープストックトーキョーはどれを選んでもしっかりと食べてくれて、親としても安パイの選択でした。 また店舗のセルフサービス的な部分が、手のかかる幼児連れにはかえって気が楽だったりします。

難点としては、成人男性には量が少ないところ。そこは、自分と子どもで2セット注文して、子どものあまった分を自分も食べるという方法で回避可能です。

Amazonでも冷凍スープを買えるようですので、食事を作るのが面倒なときのために備蓄しておくのも良いかもしれない。

過去のレストラン紹介