読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児で買ったモノたち

7歳(長男)、2歳(長女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

子どものコートやらカバンやらをかける「コートかけ」

いよいよ寒くなってきました。毎朝2人の子どもを保育園に送っていますが、自転車の送迎は体感でより寒く感じます。

子ども達のコートやジャンパー1つ1つは小さいながらも、ダウンが入っていると体積が膨らむため収納場所にも困ります。また付属品であるマフラーやお出かけ用のカバン(数種類)も、ほっとくと散らばって行方不明に。

玄関にコート掛けを用意しても良いですが圧迫感がでてしまいそうです。そこでわが家では子ども用の小さい「コートかけ」を購入しました。

高さが低くコンパクトなので玄関先においても問題ありません。子ども用のコートをかけるには十分な大きさです。

夏はカバンくらいですが、春秋になると薄手のジャンパーが掛かります。

f:id:umakoya:20150629232838j:plain
冬場になるとジャンパーやコートに埋もれます。

f:id:umakoya:20161130093956p:plain

毎日の保育園送迎の修羅場につきキレイに掛けてる余裕はございません。