育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

2015-02-26から1日間の記事一覧

洗濯洗剤にせっけんを使う。

赤ちゃんの素肌に触れるものに合成洗剤は使いたくない。 そんな妻の要望から乳児のころの洗濯洗剤には石鹸を使っていました。 長男のときはこちら。 さらさ ボトル 850g 出版社/メーカー: P&G 発売日: 2009/09/17 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 1人 …

「権八」(銀座店)は子連れに優しい店だった。

子どもの2歳の誕生祝いに使用しました。 権八 G-Zone 銀座 (GONPACHI) - 銀座一丁目/焼鳥 [食べログ]http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004872/ 祝い事などで自分の両親を呼んでの食事会などを行うことがあると思います。 しかし子どもが小さいう…

4歳でも使用中・食事用エプロン

乳児も卒業し、1人で食事を食べるようになると、気になるのが食事汚れ。 フォークとスプーンを最初から上手に使いこなして食べることなんてできません。しかし洋服の食べ汚しは外出先だと気になってしまいます。 そこでわが家が購入したモノはこちらです。 …