育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

ただのコットン、おしりふきコットン

栄えある第1回に紹介するモノはこちら。

おしりふきコットン 140枚入 7cm×9cm

おしりふきコットン 140枚入 7cm×9cm

 

おしりふき用コットン。これに水道水をふくませて使用します。

ただのコットンなのですが、長男長女あわせてこれまで何個購入したかわかりません(長女は現在も継続使用中)。 

おしりふきと言えば水分を含んだウェットティッシュタイプもありますが、乳幼児のうちは一日数回お尻をふくこともあり、添加物が含まれず、また気兼ねなく消費できるただのコットンに行きつきました。

わが家では、ジップロックコンテナータイプにいれており、外出の時にもそのまま持ち出しています(タッパーなので水道水をそのまま注いでも心配ありません)。

↓こんな感じ。

f:id:umakoya:20150221225351j:plain

ただのコットンなのですが「赤ちゃんのおしりふき」に特化した点がマーケティングに成功していそうです。Amazonのレビューでも非常に評判の良い商品です。

育児する前では存在すら知らなかったという意味でも、このブログの第1回にふさわしいモノだと思います。