育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

外出時には忘れるな、「消臭おむつポーチ」

第2回目も排泄関連。乳児と言えばオムツですよね。

今回紹介するモノはこちら。

【アラキエール】布ナプキンにも最適!  抗菌・消臭おむつポーチ オレンジ 415004

【アラキエール】布ナプキンにも最適! 抗菌・消臭おむつポーチ オレンジ 415004

 

外出時にオムツやおしりふき、オムツ替えシート、ビニール袋と、関連するものを袋に突っ込んで持ち出しています。↓こんな感じ。

f:id:umakoya:20150221233032j:plain

見た目よりたくさん入ります。オレンジ色なのでバッグの中で目立つのも良いです。

消臭効果については・・・あまりよくわかりません。

そもそもわが家は紙オムツで、外出先のベビールームで捨てたりするので持ち帰るケースがあまりありません。持ち帰るときに臭いが漏れた経験は無いので一定の消臭効果はあるかもしれません。

オムツ関連用品を入れるポーチとして適切なサイズであり、その点で愛用しています。長男のころから使用しているので5年目になりますが、特に壊れることなく使えています。

 

あらためてAmazonの注文履歴を見返しているとオムツ関連の商品が多いですね・・・。今後の紹介のオムツ関連率の高さが危ぶまれます。