育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

リビング用の敷き布団→子どもの飛び跳ね場所

子どもがまだ寝返りできないころにリビングに寝転がしておく用に購入しました。

日本製 ベビー敷布団 固綿 二つ折れタイプ ホワイト

日本製 ベビー敷布団 固綿 二つ折れタイプ ホワイト

 

適度な固さと広さがあるので赤ちゃんを寝転がしておくのに丁度良いです。また折りたたみできて軽いので邪魔なときは壁際に立てかけておくようにもできます。

そして子どもが成長して部屋の中で飛び跳ねたりダンスをするようになると・・・この布団がステージとなっていました。

いまではかなりヘタっていますが、引き続き長女の定位置として使われています。

f:id:umakoya:20150223105919j:plain

当時はクリーム色でしたが、現在Amazonで購入できるのは白色のようです。