育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

ベビージム・プレイマットで赤ちゃんは遊ぶか?

赤ちゃんが寝転がって手を伸ばすと、ぶら下がっているおもちゃに触れる、そんなベビージム・プレイマットを、わが家は贈り物で頂きました。

Sassy ディベロップメンタル・プレイマット  TYSA791

Sassy ディベロップメンタル・プレイマット TYSA791

 

長男のときはあまり遊ばず・・・。むしろ置いたら泣きわめく状況に。

f:id:umakoya:20150227191432j:plain

ぶら下がっているおもちゃ単体では遊ぶんですけどね。

 一方、長女のときは比較的、手を伸ばして遊んでいました。

f:id:umakoya:20150226112526j:plain

しかし、寝返りをして自分が動くようになるとベビージムから出てしまい、またリビングに置いておくと場所をとるので・・・今は片付けてしまいました。