育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

長女の初節句に白酒「博多練酒」。

先週末の土曜日に長女の初節句のお祝いをしました。

f:id:umakoya:20150309130535j:plain

ひな人形は妻のものを長女に譲ることに。手前の小さいのは長女用に購入。

長男の初節句は妻が育休から復帰していて、慌ただしさの中で過ぎ去ってしまったので今回はしっかりとw

そこで必要とされたのがお祝いに飲む白酒Amazonで探してもすでに品切れだったのでデパートで購入。

しかし「白酒と言うものは置いていない」と言われ出されたのが博多練酒。

これで良かったんだろうか??

https://instagram.com/p/z2KqEjjj1D/

若竹屋 博多練酒 500ml

若竹屋 博多練酒 500ml

 

お祝いの乾杯で飲みましたが甘く美味しいお酒でした。お祝い用にちょうどのサイズですし、お祝いの雰囲気がでて良いお酒だと思います。

f:id:umakoya:20150309130539j:plain