育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

ビジネスバッグをリュックにすると、手が空く。(あたりまえ体操)

前回更新から100日以上あいてしまいました。育児期間中は優先順位が低いタスクはバッサリと切られますよね…。家族中にひどい風邪(マイコプラズマ肺炎?)が蔓延し体調回復を優先していました。ひさびさのブログ更新です。

保育園の送りは私のミッションとなっています。6歳、2歳を保育園に連れて行くのはスムーズに進まず、いつも会社遅刻との綱渡り状態です。自分の荷物以外に保育園の荷物もありますので両手はふさがり、雨が降って傘をさして2歳の子供を抱っこしようものなら…手がたりない。

そこでついに会社カバンをリュックにしました。とは言えビジネスにも使えないとならないので、色々と吟味して物色すること数ヵ月、ふと店頭で見かけたこちらにしました。

安心のポーターブランド。仕事で使ってもOK。この商品写真ではわかりませんが、背面から肩ベルトを引っ張り出せば背負うことができます(カバンは横向きになる)。ノートPC用のクッションもあります。

これにしてからは保育園送りの負担が軽減し、楽なので通勤中もそのまま背負ってます。Pokemon GOもやりやすい。客先訪問以外では片手持ちハンドルを使わなくなりました。意外な効果として慢性的に悩んでいた腰痛が軽減されたような気もします。

保育園の送迎に頑張るパパにオススメの一品です。

(参考)以前に使っていた革バッグ。

instagram

https://www.instagram.com/p/J2Nm26Dj0i/