育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

はじめに

私は、都内でウェブ系の仕事をしており、4歳の男の子(保育園)と0歳の女の子(乳児)の育児激闘中です。まもなく妻が育休から復帰し共働きになります(2015年2月現在)。

いまでは4歳になる長男が生まれての初めての育児は、今までの生活では全く必要の無かった「モノ」存在すら知らなかった「モノ」を購入することになり、購入の判断基準を持っていない中で、ゼロから情報収集を行うのは面倒で手間のかかることでした。

そして年月が過ぎ第二子となる長女が生まれた、また同じサイクルを繰り返すときに役に立ったのは、過去の自分のAmazonでの購入履歴でした。

このブログでは、このAmazon購入履歴を中心に、育児に購入して便利だったモノ役に立ったモノをご紹介していきたいと思います。

育児真っ最中で寝不足の皆様の、効率化、時間短縮、品質の良い商品探索の一助になれば幸いです。