育児で買ったモノたち

9歳(長男)、5歳(長女)、1歳(次女)の育児で便利だったモノ、良かったモノまとめます。+育児雑記ブログ

ただの踏み台。使い勝手はばつぐんだ。

子どもが手洗いをするようになったときなどに使う踏み台です。

ツーステップ イエロー

ツーステップ イエロー

 

なんの変哲もない踏み台。こんなモノはどこで買っても同じだし、似たようなモノもたくさんあります。

しかし、この商品、Amazonのレビューが非常に高く、ベストセラーにもなっています。

そして実際、子どもも使いやすいようで、高いところに手を伸ばしたいときは、自分で持ち運んで勝手に使ってます。1歳半ごろに購入して、まもなく5歳になる現在も現役運用中。

ホテルに子どもプランで宿泊したときに部屋に置いてあったりして、ここでも使っているのかと驚かされます。

何気ないつくりだけど、様々な気配りがされているモノなのかもしれません。